wii fitでリズムボクシングをプレイしてみた感想

wii fitでリズムボクシングをプレイしてみた感想

wii fitでプレイできるトレーニングのひとつである「リズムボクシング」をプレイしてみました。

このリズムボクシングはバランスwiiボードとWiiリモコンを同時に使用します。

手と足、両方を鍛えるというトレーニングになっているわけですね。
そういった意味ではwii fitにおいて異彩を放つメニューといえるかもしれません。

プレイしてみた感想ですが、それほど難易度の高いものではないという印象を受けました。

強いていうなら、「ウィービング」という回避運動が少し難しいのですが、これにはコツがあります。

結論からいうと、ウィービングはスピードで勝負!ですね。

ゆっくりやっているコーチをマネするのではなく、スピードを意識して右に左にひゅっと回避運動をすると、ずぱっ!と決まります。

このコツさえ掴んでしまうと、非常に楽しい運動ですね。
最後のスパートでは爽快感もありますし。

ただ、出てくるリズムパターンはランダムですので、皆で競う・・・というメニューではないと思いますね。

尚、注意が必要なのはプレイ時間です。

メニューを選ぶ際は「3分」や「6分」と表示されるんですが、実際の時間はそのおよそ倍になるんです。

これはコーチが「俺のマネをしろ!」と手本を見せてくれるタイムが加算されているからなんですね。

なので、軽い気持ちで始めてしまうと、長くて驚くことになってしまうのでご注意ください。

まあ、それほどのことではないかもしれませんけどね。

【Wii】定価最大29000円以上!!Wiiフィット(WiiFit)&選べるソフト福袋♪【Wii】定価最大29000円以上!!Wiiフィット(WiiFit)&選べるソフト福袋♪
おすすめ度 :
コメント:


即納!送料650円 Wii Fit Wiiフィット バランスWiiボード同梱 新品即納!送料650円 Wii Fit Wiiフィット バランスWiiボード同梱 新品
おすすめ度 :
コメント:




【Wii Fit 通販】wii fitでリズムボクシングをプレイしてみた感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

