wii fitでジョギングをしてみた感想

wii fitでジョギングをしてみた感想

wii fitを使ってジョギングをやってみました。

個人的には、wii fitの有酸素運動系メニューの中で最も長く楽しめるのは、おそらくこのジョギングだと思っています

実は、私はジョギングがあることは知っていましたが、バランスWiiボード上で足踏みをしてプレイするものだと思っていたんです。

でも実はそれは違っていまして、Wiiリモコンしか使わないんですね。
そういう点でいうと結構お手軽ですし、かなり気楽にプレイできますね。

Wiiリモコンを使ってどういう風にジョギングするの?と思われるでしょう。

これがなかなかグッドアイデアで、Wiiリモコンに加速度センサーがあるんですが、これを「万歩計」として使っているんです。

しかも、その際に上下動の激しさも一緒に感知するので、足踏みの速度が速いと画面上のキャラも速く走りますし、遅めの足踏みに変えれば当然、ゆっくりになるんですよ。

ジョギングの距離も異なる3種類から選べます。
また、隠し要素としてコースを変更することもできます。
ゴールした時には結果を「燃焼率」という数値で教えてくれます。

一応、手でリモコンを持ってもOKということですが、万歩計的な使い方をしていますので、腰周辺のポケットに入れるのがいいと思います。

様々なパターンを試してみましたが、一番画面上のキャラとリンクしたのはそれだったので。

ジョギングはバランスwiiボードを使用しないので、プレイは平らな床じゃなくてもいいです。

アパートなどで下の階への足音が気になるというのなら、トレーニングマットの様な物の上でプレイするのもいいでしょう。

【Wii】定価最大29000円以上!!Wiiフィット(WiiFit)&選べるソフト福袋♪【Wii】定価最大29000円以上!!Wiiフィット(WiiFit)&選べるソフト福袋♪
おすすめ度 :
コメント:


即納!送料650円 Wii Fit Wiiフィット バランスWiiボード同梱 新品即納!送料650円 Wii Fit Wiiフィット バランスWiiボード同梱 新品
おすすめ度 :
コメント:





【Wii Fit 通販】wii fitでジョギングをしてみた感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。