wii fitで踏み台リズムをプレイした感想

wii fitで踏み台リズムをプレイした感想

wii fitで踏み台リズムのゲームをプレイしてみました。

踏み台リズムとは、画面にでてきた通りに、音楽にあわせてバランスボードを踏み台昇降運動のように上がったり下りたりしていく・・・といったような感じのものです。

さて、プレイしてみた感想は以下のような感じです。

まず最初に思ったのは、これはwii fitの数ある豊富なメニューの中でも、最も頭を使うんじゃないか?ということでしょうかね。

そういう意味で結構難易度の高さを感じました。

ゲーム慣れをしていないお父さん、お母さんはきっと固まってしまうこと必至なのではないでしょうか。

その上でいうとするならば、この踏み台リズムに関しては「面白い!面白いんだけど、評価としては微妙」というのが個人的な感想でしょうかね。

ダンスダンスレボリューションをもしプレイした経験がある方なら、ルールを理解するのが早いかもしれません。

ただ、表示のされ方は違うし、DDRほどには自由度がないし、音楽は一つしかないし、タイミングは取りづらいし、コンボのような評価がないため点数も納得がいかないかもしれません。

しかし、これを逆に考えるとDDRほどは激しくありませんので、年齢を問わず老若男女楽しむことができるのではないでしょうか。

そういった意味でいうと「友達と競うのではなくて、家族と競うのがベター」という感じですかね。

この違いが分かってもらえると嬉しいです。
なかなか歯ごたえのあるゲームだと思いました。

【Wii】定価最大29000円以上!!Wiiフィット(WiiFit)&選べるソフト福袋♪【Wii】定価最大29000円以上!!Wiiフィット(WiiFit)&選べるソフト福袋♪
おすすめ度 :
コメント:


即納!送料650円 Wii Fit Wiiフィット バランスWiiボード同梱 新品即納!送料650円 Wii Fit Wiiフィット バランスWiiボード同梱 新品
おすすめ度 :
コメント:





【Wii Fit 通販】wii fitで踏み台リズムをプレイした感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。