wii fitでフラフープをプレイした感想

wii fitでフラフープをプレイした感想

wii fitのフラフープをプレイしてみました。
その感想をつらつらと書いてみます。

wii fitでできるフラフープは、1つのフープを渡されて、そのフープを腰を前後左右にぐるぐる回しながらフープの回転を維持し続けるものです。フープの数はどんどん増えていきます。

勿論、右回り、左回りはしっかりと判別されますし、正しく円をかいていなかったり、速度が遅いなどで腰の回転が悪いと、フープが徐々に下がってきて失敗になってしまいます。

このフラフープで大事なのは、体の柔らかさは勿論ですが、むしろ「恥らい」を捨てて腰をぐるんぐるん回す気持ちが大事かもしれませんね。

とにかく非常に単純なので、やればやるほど楽しくなってきますね。
中毒性がなかなか高いです。

「有酸素運動」のメニュー中では、一番手頃で、かつ入門としてスタートしやすいゲームかもしれません。

初めてプレイした際は、軽く息切れを起こしてしまうほど体を動かしていましたよ。

一見、腰だけの運動に見えるでしょう。

ですが、フラフープは結構な全身運動ですので、他のトレーニングの終了後にかる?い気持ちでプレイしてみるだけでも効果が期待できると思います。

あと、これはシンプルに「腰の回転が速く、上手に円をかいていれば(フープがたくさん回るので)点数が高い」という、非常に分かりやすいゲームになっているので、かなりオススメです。

上手く回せているときのノリノリの音楽と効果音は、かなりトリップできますね。

【Wii】定価最大29000円以上!!Wiiフィット(WiiFit)&選べるソフト福袋♪【Wii】定価最大29000円以上!!Wiiフィット(WiiFit)&選べるソフト福袋♪
おすすめ度 :
コメント:


即納!送料650円 Wii Fit Wiiフィット バランスWiiボード同梱 新品即納!送料650円 Wii Fit Wiiフィット バランスWiiボード同梱 新品
おすすめ度 :
コメント:





【Wii Fit 通販】wii fitでフラフープをプレイした感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。